オンライン接客でオムニチャネルの課題を解決~接客力がECサイトやオムニチャネルを次のステージへと導く~


なぜ今オンライン接客が必要なのか

この数年でオンラインの活用が大きく進み、多くの人々がECサイトでの購買を日常的に行うようになりました。今後、より大きくECを躍進させるために必要な要素は「接客」です。
本セミナーでは、ECサイトやオムニチャネルを次のステージへと導くために欠かせないオンライン上での「接客」を、
・次のステージのために、なぜ「接客」が必要なのか
・どのように「オンライン接客」が効果を発揮するのか
などの視点からお話しさせていたただきます。

デジタル特有の「自己解決」の問題を、接客力で改善する

EC利用が当たり前になり、およそ5年間分のEC利用者数の増加がこの1年で達成されてしまう状況です。しかし、ECは利用者の自己解決が求められる、いわば「完全セルフサービスのお店」と言えます。利便性が高い一方で、商品選択に悩んだり、商品について詳しく知りたいと場合には、自分で検索して解決する必要があり、購買の難易度を上げてしまっています。お客様が自社のECサイトを離れ、大手ECサイトに集中する理由の一つとなっており、大きな機会損失を生んでいることが予測されます。
これらの解決策の一つが、オンライン接客です。
オンライン接客は、ウィズコロナの時代の接客を語る上で、欠かす事のできない機能と考えます。

本セミナーでは、EC、OMO、DXのインテグレーションサービス提供のエスキュービズムと、チャット型Web接客ツールのジーニー株式会社より、デジタルチャネル活用の観点からEC/オムニチャネルの今とオンライン接客の今とこれからの活用方法についてお話をさせていただきます。

概要

日時2021年11月04日(木) 15:00〜16:00
場所オンラインイベントです。
定員30名
対象・オムニチャネル化を推進したい企業のご担当者様
・オムニチャネル×物流で課題をお持ちの企業ご担当者様
・ECシステムのリプレイスを検討されている企業のご担当者様
・サポートチャネルの充実をお考えの皆様
主催株式会社エスキュービズム
株式会社ジーニー
協力ビジネスサーチテクノロジ株式会社
費用無料(事前のお申し込みが必要となります。)
お申し込みお申し込みの受付を終了いたしました。

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でのご視聴をお勧めいたします。
・本セミナーは、オンライン開催です。
・お申し込み多数の場合や、同業の方のお申し込みなど、セミナー事務局の判断で参加をお断りする場合がございます。

講師プロフィール

岩井 源太
株式会社エスキュービズム
ソリューションデザイン部
部長

大学生時にITベンチャーを起業。日本初のネットスーパーの設立運営等に携わる。
後、Webインテグレーションを提供するアンカーテクノロジー株式会社経て、2011年エスキュービズムに参画。Webサイトおよび、Webを用いたコマーシャルプランニングコンテンツ戦略、SNS戦略等の企画立案、リテール事業領域でのDX活用推進など、マーケティング、戦略視点でのICT/IoT/Web/EC/DX活用を得意とする

石渡 奈月
株式会社ジーニー
マーケティング部マネージャー代理

2011年にウェブマーケティング事業会社に新卒入社。法人営業、CS立ち上げ、コンサルタント、自社のウェブマーケターを経験後、株式会社ジーニーに入社。
現在ではウェブマーケティングからオフラインマーケティングまで幅広く従事し、リード・商談創出に尽力している。

TOP