【初心者向け】CVR200%UPを実現するカート×チャットEFO施策を基礎から解説!


ECサイトの売上向上施策を基礎から解説

【第1部】離脱率激減!なぜチャット型の購入フォームはCVRが2倍になるのか?

購入フローの最後にして最大の離脱ポイント「購入フォーム」。ここでの離脱率は約68%といわれています。
どれだけ広告を回しサイトの導線設計を整えても、購入まで至らなければ意味はありません。
本セッションでは、多くのECサイトのCVR向上に貢献してきた実績をもとに、なぜチャット型の購入フォームでCVRが2倍になるのかを解説いたします。

【第2部】ECサイト立ち上げ&リプレイス検討中の方必見!カートシステムの選定ポイントとは!?

「カートシステムはどれも同じ」だと思っていませんか?
答えはNOです!カートシステムごとに、できること・できないことなど、多くの違いがあります。
カートシステム選定において、確認しておきたいポイントをまとめてご紹介します。

概要

日時2021年11月18日(木) 14:00~15:00
場所オンラインイベントです。
定員40名
対象・CVRの改善方法が知りたい方
・ネットショップの運営業務を効率化したい方
・これから定期通販を始めたい方
主催ネットショップ支援室株式会社
株式会社ジーニー
協力ビジネスサーチテクノロジ株式会社
費用無料(事前のお申し込みが必要となります。)
お申し込みお申し込みの受付を終了いたしました。

※大変恐れ入りますが、共催企業と同業の方の参加はご遠慮いただいております。

講師プロフィール

石渡 奈月
株式会社ジーニー
マーケティング部マネージャー代理

2011年にウェブマーケティング事業会社に新卒入社。法人営業、CS立ち上げ、コンサルタント、自社のウェブマーケターを経験後、株式会社ジーニーに入社。
現在ではウェブマーケティングからオフラインマーケティングまで幅広く従事し、リード・商談創出に尽力している。

辻岡 賢一
ネットショップ支援室株式会社
ソリューション営業部

1983年生まれ。福岡大学卒業後、地場の広告代理店(株)エルグに営業職として入社。
その後、実家が美容室経営をしていたこともあり美容室の集客に関わる仕事がしたいと思い、美容室・エステの検索サイトを運営していた(株)サイバースターに入社(現アットコスメ運営の(株)アイスタイル)掲載数No1の美容室検索サイトとして九州エリアの美容室でのネット集客のスタンダートを作った。
その後福岡の支社長を経て、東京本社営業部のマネージャーを経験し東京営業部の体制を確立させた。
2019年創業期のキャトル(株)に入社。
リアルプロモーションを軸にコンテンツ開発や営業を行いサンプリングサイト【エアカタログ】の拡販に従事した。
コロナの影響を受け、ECサイトの重要性を実感し業界に飛び込むことを決意。
2021年1月からネットショップ支援室にジョインしスタートアップ~大企業まで幅広くECサイトの立ち上げ支援を行っている。

TOP