【7/29開催】“購買・離反”のユーザ心理をつかむ!新規リードターゲティング最新技術セミナー


シナジーマーケティング株式会社様、サイバーエリアリサーチ株式会社様との三社で、Web運用からのマーケティングをテーマにセミナーを開催いたしました。

semi_20130729

ビジネスサーチテクノロジからは、
『“灯台下暗し”の離反防止アプローチ!リードターゲティングの為のサイト内検索クエリ活用』
と題して、弊社 川邉が登壇し、「サイト内検索クエリ(入力キーワード)」から読み取れるユーザ心理と、そこから今すぐ取り組めるの対策について、サービスサイトの例を挙げながら、実践的な運用手順をお話しさせていただきました。

また、多くの企業がすでに取り組んでいる「SEO/SEM」と、今回のテーマである「サイト内検索」との違いを整理して、それぞれの分析ポイントと対策をまとめたほか、サイト内検索のキーワードログをCRMに取り込むことで可能になる、ユーザ心理を捉えた顧客ターゲティング&アプローチについて、シナジーマーケティング株式会社様のSynergy!360との連携を例に、実践的な運用手順をご案内させていただきました。

ご来場者様の感想

アンケートにて頂戴したお客様の声をご紹介します。(一部抜粋)

(IT ソフトウェア)

会員情報に検索キーワードを結びつけることにより、個人の興味を知ることがで
きるなど、非常に参考になりました。

(金融)

現在はサイトの階層が深くないためサイト内検索を利用していない。サイト内を充実させ、階層を深くした際には是非利用したい。

(IT システム開発)

サイト内検索ログの分析は、自社サイト、クライアントサイトともに行っていませんでした。検索ログ分析の必要性と、見込まれる結果をクライアントに伝えたいと思います。


開催日には、雨天となり足下の悪い中、多くの皆様にご来場いただけましたこと大変感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。


近日開催セミナー

【8/27開催】脱属人化!オウンドメディア活性化のためのWeb改善ノウハウ セミナー


TOP