売上アップの鍵はFAQにあり!?
FAQ×サイト内検索で上質なサイト接客を実現


コロナをきっかけにWebの普及率は年々増加、日本でのWeb利用率は8割を超えています。
EC化率も上昇しており、顧客にとってWebサイトを通じて情報を得ることや、欲しい商品を購入することは当たり前の日常となっています。

日々、進化するWeb、EC業界で、昨日までのセオリーが今日も通じるとは限りません!
良かれと思ってやっている施策が、実は、顧客離れを生んでいる可能性も・・・・

「それってNGじゃなかったの?」なんてことが、実は売り上げに貢献していたり、
言われてみると納得だけど、今まで気づかなかった思いもよらない施策の効果について
『FAQ×サイト内検索』というちょっと変わった切り口で、事例を交えてお伝えします!

企業サイトのWeb担当者、ECサイト運営者、どちらにもお楽しみいただける内容になっておりますので、ぜひ、ご参加ください。

概要

日時2023年02月15日(水) 14:00~15:00 (受付開始 13:55)
場所オンラインイベントです。
主催ビジネスサーチテクノロジ株式会社
株式会社PKSHA Communication
費用無料(事前のお申し込みが必要となります。)
お申し込みセミナーに申し込む

※大変恐れ入りますが、主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。

プログラム

【第一部】検索させない検索サービス!最小限の行動でユーザの目的を満たすには?

14:05~14:20 ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長 光安 紀臣

みなさんも「CX向上」という言葉を耳にしたことはあるのではないでしょうか。 Webサイト、ECサイトともにCXの向上、良質な顧客体験が重要視されています。 ユーザの望みを満たし、競合との差別化を図るには、ちょっとしたコツが必要です。 そこで、1歩先行くサイト接客に必要な検索ナビゲーションについて、事例を交えてお話します。

【第二部】こんな使い方も?FAQを使ったファン獲得の活用事例紹介

14:20~14:35 株式会社PKSHA Communication アライアンスグループ 主任 村越 寿夫

Web上での顧客対応の品質向上を目的として設置することが多いFAQ。 近年、FAQシステムを利用して、手軽に更新・分析し戦略的にFAQを活用する企業が増えています。 本講演ではFAQを導入するメリットと、PKSHA FAQを使った他社とは違う活用事例をご紹介します。

【第三部】トークセッション

14:35~14:55 ビジネスサーチテクノロジ株式会社 × 株式会社PKSHA Communication

事例をもとにしたトークセッションで、『FAQ×サイト内検索』の活用事例をお伝えします。

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

講師プロフィール

光安 紀臣(みつやす のりおみ)
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長 

大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。
営業部の主軸として、大手広告代理店や制作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。2019年、同社取締役に就任。

村越 寿夫(むらこしとしお)
株式会社PKSHA Communication アライアンスグループ 主任

前職ではコールセンターのBPOベンダーにて、クラウドサービスのサポート業務、インバウンドセールス、アウトバウンドセールス、フィールドセールス業務に従事する。2018年よりFAQ事業においてパートナービジネスの主任として、代理店の拡大、アライアンス強化業務に従事。成長を続けるCX市場の中で『PKSHA AI SaaS』のパートナー企業と共に市場開拓を続ける。

フォーム


TOP