情報過多で施策に迷う?EC業界を生き抜いてきたプロ3人による答え探しのためのセッション


ECサイトを運営している方々は、日々の情報収集のなかで、常に自社に合った施策の取捨選択を行っているかと思います。
もちろん、それは支援事業者である私たちも同じです。

今回は、EC事業者としてさまざまなECサイトを成功に導いた経験を生かし、現在はRepro株式会社のCMOとして活躍される藤井和也氏のお話をお伺いし、株式会社インターファクトリーの近藤氏、株式会社ジーニーの飯田の3名で「EC事業者が業界で勝ち抜くためのサバイブ術」をいっしょに考えるトークセッション型セミナーです。

方法論だけではなく、EC事業者が施策を選択し、実践していくうえで大切にするべき基本の考え方などについても激論を交わします。

あなたのECサイトの未来を変えるチャンスをお見逃しなく!

こんな方にオススメ

  • ECサイトを運営している方
  • ECサイトの改善施策にお悩みの方
  • ブランドのマーケティングを担当者している方

プログラム

セクション1:EC運営における王道とは?
元ゲオホールディングス ゼネラルマネージャーが考える「結局、EC運営において最も大事なポイント」とは? 
基本の考え方と実践方法についてお伝えします。

セクション2:複雑化したEC業界
情報過多で、施策に迷うEC事業者さまが増えているなか、そもそも、各施策をやりきれているのか?
施策の優先度を考えるためのヒントを各社が解説します。

セクション3:システムの導入や変更が必ずしも売上UPにつながるわけではない
王道を知り、施策の優先度を考えたあとに、最終チェックを行います。
貴社が立てた勝ち筋は本当に整合性がとれているか、リスク検討をする際の注意点をお伝えします。

セクション4:まとめ

セクション5:質疑応答

概要

日時2024年06月19日(水) 15:00〜16:00 (受付開始 14:50)
場所オンラインイベントです。
主催Repro株式会社
株式会社インターファクトリー
株式会社ジーニー マーケティングクラウド統括本部
費用無料(事前のお申し込みが必要となります。)
お申し込み参加申し込み

※大変恐れ入りますが、主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

講師プロフィール

Repro 藤井氏

藤井 和也 氏
Repro株式会社 執行役員 兼 CMO

WEBディレクターを経験後、株式会社ecbeingに入社しEC構築から運用まで、クライアントと関わる全フェーズにおいてコンサルティングを遂行。2019年1月株式会社SOU(現バリュエンスHD株式会社)に小売事業責任者として入社。小売事業売上を3年で3倍に成長させる。2022年1月株式会社ゲオHDに入社し、ゲオ、セカンドストリートを中心にグループ全事業のマーケティングを推進。2024年1月にReproに参画。

近藤 彰洋 氏
株式会社インターファクトリー コマースソリューション部 マネージャー

2017年、株式会社インターファクトリーに入社。大規模クライアントへ向けた新規顧客の開拓および既存顧客の営業に携わり、アパレルや食品・飲料業界をはじめとする中堅・大手のECシステムの新規構築、リニューアルの提案を行う。現在は法人向けの営業活動を行いながら、営業チームのマネジメントを担当。

海道

飯田 海道
株式会社ジーニー 執行役員 兼 CMO

デジタルマーケティングのコンサルティング企業にて、執行役員 COO・カスタマーサクセス最高責任者・メディア責任者を歴任。2023年7月株式会社ジーニーへ入社し、GENIEE CVG事業本部CMOとして数々のWebマーケティングに関するセミナーへ登壇。2024年4月執行役員、CMO就任。

フォーム

TOP