【4/21開催】デジタルマーケティングカンファレンス2015


4月21日に開催されたデジタルマーケティングカンファレンスにて、弊社川邉と、
株式会社warmth/オイシックス株式会社の西井氏によるディスカッション形式の講演を行いました。

dmc0421

「オウンドメディア化でECサイトはどう変わる?成果を上げる!強みを生かしたWebづくり」と題した本講演では、両者が出会うきっかけとなったWebプロジェクトを振り返りながら、ECサイトの課題に対する取り組みと、その効果についてお伝えしました。

扱う商品や利用ユーザの多様性から、求められるものも利用シーンも様々なECサイトでオウンドメディア化を進める為には何が重要なのか?サイト毎の利用傾向を踏まえたWebマーケティングの実践ポイントについてもご紹介しました。


ご来場者様の感想

アンケートにて頂戴したお客様の声をご紹介します。(一部抜粋)

(サービス)

検索キーワードからお客様の気持ちやニーズを推定する仕組みが大切だと実感しました。

(マーケティング支援)

オウンドメディア構築にあたり参考となった。

(サービス)

コンバージョンレート向上の為の画面設計について理解出来た。

(コンサルティング)

事業会社のコンサルティングの立場として、サイトの見方についての有益な情報を得られた。

(化粧品)

ECサイトでの課題や改善点が参考になる。セミナーの内容を社内で共有しブランドの売上増加に繋げたいと思う。


TOP