短期間でEC販売を強化する!モール・自社EC 売り上げ改善セミナー


商品検索、タグ登録で見つけやすさを強化!
工数、コストを削減してアクセス&売り上げUPへ

外出自粛に伴う消費行動の変化からEC市場が注目される中、急ぎECサイトの強化が求められる一方で、担当者の工数不足や、短期的に施策コストに応じた効果を出せるかわからないという課題があります。本セミナーでは、広告だけに頼らず、EC内の施策を見直すことで、サイトへのアクセス&売り上げUPを実現するためのポイントを、実際の企業様の事例や効果数値とともにお伝えします。
モール・自社ECを早期に強化して事業の躍進につなげたいEC担当者様に向けたプログラムです。

  • モールで日々起こっている7割以上の商品とのすれ違いとは?
  • ここが残念!今すぐチェックしたいECの見直しポイント
  • ユーザの購買行動と売り上げ改善に繋がる数値を解説
  • 商品タグ登録のデモでモール運用の工数削減を体感

概要

日時2020年06月04日(木) 14:00〜15:00 (受付開始 13:45)
場所オンライン受講となります。お申し込みのメールアドレスに受講ページのURLを事前にご案内いたします。
主催ビジネスサーチテクノロジ株式会社
LISUTO株式会社
費用無料(事前のお申し込みが必要となります。)
お申し込みお申し込みの受付を終了いたしました。

※6/1(月)までにご登録のアドレス宛にセミナーURLをご連絡いたします。
※主催企業と競合の企業様によるお申し込みはご遠慮ください。

プログラム

事例で解説!売り上げアップに繋がる数値とスムーズな購入に導く検索改善ポイント

(14:00〜14:30)

・ユーザの購買行動についてサイト内検索を中心とした数値で解説
・ECサイトの売り上げを改善するポイントとは?
・メガネスーパー様、かばんのエース様 EC改善事例インタビュー
・ユーザをスムーズにCVに繋げる最新ECサービスご紹介

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 部長 石川 雅洋 

楽天で継続的なアクセスの底上げをカンタン実現!ライバルと差をつける売り上げ施策

(14:30〜15:00)

・アクセスアップの肝!「タグID」ってなに?
・3割の商品しか発見できない“絞込検索”にまつわる驚愕の事実
・工数削減とアクセスアップを同時に叶える“魔法のツール”
・最大37%のアクセスアップ事例も!タイプ別の改善事例をご紹介

LISUTO株式会社 営業マネージャー 矢頭 潤一 

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

講師プロフィール

石川 雅洋
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 部長

株式会社ロートレアモン、リンクシェア・ジャパン株式会社での業務経験を経 て、2014年にビジネスサーチテクノロジ株式会社入社。営業チームの主軸として 新規サービスの企画・提案営業を行う。

矢頭 潤一
LISUTO株式会社 営業マネージャー

『商品とユーザの出会いをつくる』ミッションのもと、AIタッガーのサービス開発に携わり、楽天公式のツールとしてRMSサービススクエアに掲載。サービス公開まもなく、数百点~数十万点の商品を販売する幅広いストアが同サービスを導入。


TOP