「お客様に響くWebコンテンツの見せ方」セミナー〜明日から使えるWeb改善10のティップス〜


明日から使えるWeb改善10のティップスを紹介!

コロナ以降、対面営業機会の減少などで企業のオンライン強化の流れが続いています。Webサイトを通じて、お客様に自社の製品やサービスの魅力を伝え、理解していただくためには何が必要なのか?数あるWeb施策にまず何をすべきか迷っているWeb担当者様も多いことと思います。
本セミナーでは、顧客の検討フェーズに合わせたコンテンツの見せ方などさまざまなUI/UX改善提案を行ってきた2社が、企業サイトのよくある課題を分解して効果的・効率的にWeb改善を進める施策をお客様事例をもとにわかりやすく解説します。また、明日から実践いただける「Web改善の10のティップス」をご紹介します。この夏のオンライン強化施策にぜひお役立てください。

こんな方におすすめ

  • コンテンツを作った後のPDCAを回したいが改善施策のアイディアが浮かばない
  • 前任者が作ったコンテンツをほったらかしてしまって、レガシー化している
  • BtoBウェブ制作のプロが考えるユーザ視点のUI/UXや他社事例を知りたい

概要

日時2021年09月07日(火) 14:30〜15:30
場所オンラインイベントです。
主催ビジネスサーチテクノロジ株式会社
イントリックス株式会社
費用無料(事前のお申し込みが必要となります。)
お申し込みお申し込みの受付を終了いたしました。

※大変恐れ入りますが、主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。

プログラム

BtoB企業の「Webサイトあるある」お客様視点で考える製品情報サイトの改善・検討ポイント

(14:30〜14:55)

BtoB企業の製品・サービスの検討は、BtoC製品と比べ製品の検討が長期に渡り、選定に複数人が関わります。それぞれ検討ステージのそれぞれの立場のお客様に「その製品・サービスが採用するに足りる」判断をするための情報(コンテンツ)をきちんを用意することが重要です。 加えて、それがWebサイトの「どこに」あるのか正しく見つけてもらい、内容を理解してもらえなければコンテンツの真の力は発揮できません。 本日は「製品情報サイトあるある」をお客様視点でとらえ、よりお客様に「使いやすい・ほしいものが見つかった」と感じていただく改善ポイントをご紹介します。
 イントリックス株式会社 クリエイティブ第一部門 インフォメーションアーキテクト 吉川 奈美

どこから見直す?取りこぼし原因を知って収益を上げる検索改善ポイント

(14:55〜15:20)

「自社サイトの検索に着目したことがありますか?」 なんとなく設置している「検索窓」の正しい使い方を知ることで、取りこぼしていたサイト来訪者のニーズを拾いWebの成果につなげることができます。 本セッションでは、Webサイトにとってなぜ検索が必要なのか、BtoB企業のコンテンツ活用やWebマーケティングに欠かせない検索の機能と効果的な活用方法を実際の事例や効果数値ともにご紹介します。
 ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長 光安 紀臣

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

講師プロフィール

吉川 奈美
イントリックス株式会社 クリエイティブ第一部門 インフォメーションアーキテクト

大手BtoB企業の戦略、リニューアル案件に情報設計/ディレクションを主軸として携わる。国内サイトだけでなく、グローバル、海外サイトも含めたサイト群のUX設計、情報設計を数多く手掛けている。

光安 紀臣
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長

大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。営業部の主軸として、大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。2019年、同社取締役に就任。

TOP