EC/オムニチャネルの購買体験・戦略を一歩先へ〜これから求められる「見つけてもらう」テクノロジー


ECサイトと商品、それぞれの「見つけてもらう」テクノロジーをご紹介!

これからのEC/オムニチャネルに必要な購買体験と戦略をご紹介

「見つけてもらう」ためには、いくつものステップがあります。
一つ目は、「ECサイト自体を見つけてもらうこと」。サイト自体にたどり着いてもらえなければ、購入してもらうことはできません。
もう一つは、「ECサイトの中で、欲しい商品を見つけてもらうこと」。サイトにたどり着くことができたとしても、欲しい商品を見つけることができなければ購買にはつながりません。
この一年あまり、EC化率の上昇は止まることを知らず今やECは多くの企業の主戦場となりました。ユーザの視点では、欲しいと思う商品がどこかのECサイトで売られていることが当然となり、「インターネット全体で見た場合」の商品ラインナップや利便性は、既に店舗やショッピングセンターを超えていると言っても良い時代となりつつあります。
「ECサイトをどのように見つけてもらうのか」、さらに、そのECサイトで「欲しい商品をどのように見つけてもらうのか」という、大きな課題の解決を目的に、EC/DX/OMO/オムニチャネルのプラットフォーム提供を行うエスキュービズムと、「探す、見つける」テクノロジーの専門企業であるビジネスサーチテクノロジの両社が、「見つけてもらうためのテクノロジー」をテーマに、これからのEC/オムニチャネルに必要な購買体験・戦略についてお話します。

概要

日時2021年09月28日(火) 15:00〜16:00 (受付開始 14:50)
場所オンラインイベントです。
主催ビジネスサーチテクノロジ株式会社
株式会社エスキュービズム
費用無料(事前のお申し込みが必要となります。)
お申し込みセミナーに申し込む(共催社申し込みページへ)

※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でのご視聴をお勧めいたします。
※本セミナーは、オンライン開催です。
※お申し込み多数の場合や、同業の方のお申し込みなど、セミナー事務局の判断で参加をお断りする場合がございます。

講師プロフィール

光安 紀臣
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長

大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。営業部の主軸として、大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。2019年、同社取締役に就任。

岩井 源太氏
株式会社エスキュービズム ソリューションデザイン部 部長

大学生時にITベンチャーを起業。日本初のネットスーパーの設立運営等に携わる。後、Webインテグレーションを提供するアンカーテクノロジー株式会社経て、2011年エスキュービズムに参画。Webサイトおよび、Webを用いたコマーシャルプランニングコンテンツ戦略、SNS戦略等の企画立案、リテール事業領域でのDX活用推進など、マーケティング、戦略視点でのICT/IoT/Web/EC/DX活用を得意とする。


TOP