【2024年最新!】ECサイトの集客術&購入率UP術を大公開〜コンテンツマーケティング×サイト内検索×ページデザイン〜


集客手法やCVR改善にお悩みの方、必見!

ECサイトの数が増え続ける中で集客手法も多様化しており、特に昨今ではSNSやメディアを駆使した施策が増えてきています。
しかしどのように運用すれば効率よくECサイトへ誘導できるのか?ユーザーが本当に求めているコンテンツとは何なのか?
など、正解がわからずお困りのEC事業者さまも多いのではないでしょうか。

また、売上UPのためには、集客に成功した後、実際にサイト上でいかにスムーズに購入へつなげられるかも重要です。
離脱を防ぎ購入率をアップさせるためには、サイトを訪れたユーザーの心理をしっかりと把握し、どの部分に改善ポイントがあるのか?を見極め、対策を打つことが大切です。

そこで本セミナーでは、多くのECサイトの売上UPを支援してきたWUUZY、サムライト、ビジネスサーチテクノロジ、ヘノブファクトリーの4社が、今すぐ使えるECサイトの集客手法〜CVR改善の具体的な施策まで、最新の戦略を大公開いたします。
当日ご視聴が難しい方でも事前のお申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です!まずはお気軽にご登録ください。

こんな方におすすめ!

  • 購買につなげるためのSNSマーケティング手法を学びたい方
  • SNSにおける昨今のトレンドについて知りたい方
  • 来訪者をスムーズな購入につなげる工夫に興味がある方
  • ECサイトの検索がしづらく、ユーザ離脱にお悩みの方
  • 集客をうまく売上に繋げられていない方
  • サイト訪問者が何を考えているか知りたい方

概要

日時2024年02月22日(木) 16:00〜18:00
場所オンラインイベントです。
主催株式会社WUUZY
サムライト株式会社
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
株式会社ヘノブファクトリー
費用無料(事前のお申し込みが必要となります。)
お申し込みセミナーに申し込む

‍【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

プログラム

EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは
〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

(16:00〜16:30)

EC市場の拡大に伴い多くの事業者が複数のECサイトに出店・出品するようになり、ECサイト数は増え続けています。その分、戦略はますます細分化し、複雑になっているため、売上UP(マーケティング)のハードルが上がり続けているのも事実です。競合との差別化を図り着実に売上を上げていくためには、販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに個社ごとに戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、過去15年でEC業界がどう変わったのか俯瞰的視点でお話しをし、EC市場での人材獲得戦略をお伝えします。また、3,000名のECのプロ人材から得た知見を元に、売上UPのための戦略の立て方を実際の施策事例をもとにお伝えします。

株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
吉田 拓未

認知から購買喚起まで 最新「SNSマーケティング」
~売上につなげるためのコミュニケーション戦略~

(16:30〜17:00)

SNSから売り上げを創出し成果を出すためには、戦略設計はもちろんのこと、複数の媒体・ソリューションを活用した話題づくり・認知/想起を促すための施策実行にリソースを割くことが必要です。本テーマでは、SNSを正しくマーケティングに活用し、「購買」を生み出すための戦略およびプロモーション施策をご紹介!ユーザーがブランドや商品を理解し、購買行動に至るまでの動きにスポットライトを当てて詳しくお話します。

サムライト株式会社 SNSマーケティング事業部 ブランディングプロデューサー
佐沼 裕太

900社以上の支援実績から見えてきた!使いやすさ最優先で、「即買い・ついで買い」を増やすEC戦略

(17:00〜17:30)

多くの費用や工数をかけ集客したユーザを取りこぼしなく購入につなげるためには、ECサイト来訪後の商品の「見せ方」が重要となってきます。ECサイトにおける適切な商品の「見せ方」とは何か?サイト内検索を通して900社以上のWeb改善に取り組んできた弊社が、「即買い・ついで買い」したくなるECサイトが実践している工夫を、豊富な事例とともにわかりやすく解説します。

株式会社ジーニー CVG事業本部 マーケティング部 CMO
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 マーケティング部 マネージャー代理
飯田 海道

集客効果を最大化させるCVR改善とは?集客チャネル別の顧客理解と接客方法

(17:30〜18:00)

CVR改善の基本は、顧客にとっての「欲しい」「買いやすい」を叶えることというのはみなさんご存知かと思いますが、ここでいう「顧客」がどんな人か具体的にイメージして対策できていますか?同じページに入ってきたとしても、検索広告から入ってくる人と、SNSから入ってくる人では、購買意欲が異なります。購買意欲の異なる顧客に対して、一辺倒の接客をしていませんか?それではCVRを最大化することはできません。集客チャネルごとの顧客の特性と、それに対する最適な接客方法(CVR対策)をご紹介します。

株式会社ヘノブファクトリー 取締役/WEBコンサルタント
村瀬 明希

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

講師プロフィール

吉田 拓未 氏
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。
その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。
現在は、EC専門マーケターが2,500名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。

佐沼 裕太 氏
サムライト株式会社 SNSマーケティング事業部 ブランディングプロデューサー

Web広告代理店とEC事業者を経験したのち、SNSディレクターとしてサムライトにジョイン。ディレクター業務にとどまらず、ブランディングプロデューサーとしても顧客の課題に向き合い、戦略から戦術まで一気通貫して行い、顧客の課題解決に向けて従事する。

海道

飯田 海道
株式会社ジーニー CVG事業本部 マーケティング部 CMO
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 マーケティング部  マネージャー代理

株式会社ジーニーのマーケティング責任者。
マーケティングに携わり10年。デジタルマーケティングのコンサルティング企業にて、執行役員 COO・カスタマーサクセス最高責任者・メディア責任者等を歴任。のべ80社以上のマーケティング支援に携わる。
加えて、事業開発にも携わり、マーケティングに関わる全ての事業課題を解決するために邁進している。

村瀬 明希 氏
株式会社ヘノブファクトリー 取締役/WEBコンサルタント

大手プロダクトデザイン企業にてパッケージデザインや広告デザインを手掛けたのち、ウェブの世界へ。持ち前の情報設計スキルにより数多くの企業のサイト改善に貢献。ジャンルを問わずサイト運用、サイトリニューアル等で戦略設計、実行までをまるっとご支援。成果を上げる情報設計に力を入れている。セミナー講師としても活動中。

TOP