サイト内検索ブログ

サイト内検索事例動画:エース様「検索経由のCV率が約8倍の効果」


インタビュー協力
エース株式会社
営業本部 第五事業部一部三課(Eコマース)マネージャー 北山 浩氏

エース株式会社について

当社はスーツケースを始めとしたビジネスバッグ、カジュアルバッグ、その他バック全般を専業にする会社です。

ECサイトの課題

当社のサイト内検索サービス導入前の課題は、今使っているカートシステムの検索が非常に使われてないことでした。そのために、なかなかお客様が目的地にたどり着かないことを一番の懸念事項として、サイト内検索を提供しているサービスを探し始めました。

選定の理由

ビジネスサーチテクノロジさんに決めた理由としては、他社のサービスと比べた時に、コスト面や、納期面、実装するまでの時間が非常に短かったということが一番の決め手でした。

導入後の効果

購入後の効果ですが、サイトに訪れて検索をしてくれる人が10倍、20倍と増えました。検索を使っていただいて購入に至るコンバージョンレートが通常の7倍〜8倍と非常に高い効果を示したことが非常に良かったと思います。

当社としても、訪れたお客様がより早く目的地にたどり着くためには検索サービスの細かいチューニングが必要になってきますので、こうした課題をビジネスサーチテクノロジさんと一緒に一つ一つ潰していって、さらにお買い物をしやすいように改修していきたいと思っています。

オススメのポイント

最後になりますが、オススメのポイントとしては、やはり実装までに時間が早いということと、大きな初期投資がいらないということが一番の魅力だと思います。
また、ポップファインド、ポップリンクを併用することによって、お客様に視覚的に、ビジュアル的に商品を見せることができるので、非常に効果の高いツールだと思っています。

▼この他の企業様の事例インタビューは、導入事例集でお読みいただけます▼

導入インタビュー(事例集)をダウンロード

導入事例インタビューのオススメ記事


TOP